2017年3月1日水曜日

★さくら組豆腐クッキング★

2月28日(火)
今月の給食献立は
『食べよう大豆製品!』
ということで、大豆水煮、豆腐、おから、高野豆腐などの食材がたくさん入っています。
 
さくら組でのクッキングを考えた時、浮かんだのがフリフリドレッシング作りと、豆腐もみもみクッキングでした。2つを合わせて、豆腐サラダを作ることに決定‼︎
 
 
 
『大豆が豆腐やきな粉になるんだよー』
少し難しい勉強もしましたよ。
 
さぁ!クッキングだー٩( 'ω' )و
美味しい豆腐サラダ作るぞ!
 
 
 
 
 
 
出来上がった三種類のサラダ、どれもこれもとーっても美味しくできました。
みんなのお手伝いも板について、みんな率先してチャレンジしてくれました。
お家でも是非、モミモミ、フリフリクッキングお試しアレ!
 
みんなで給食時間に美味しく残さず頂きました。
ノリノリなさくら組さん❤️
ありがとう‼︎